なんとかなる、なんとかする。

2019.1.14はナゴヤドームに大集合!BOYS AND MEN 夜露死苦!

癒し現場【あと93日】

(いろんな意味で)修羅現場になる事が多々あるボイメンですが、修羅度ゼロ・平和に包まれる癒しイベントがNスポです。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0324361/

去年から開催されているスポーツイベントなのですが、そのプレゼンター的な立ち位置に呼ばれる、つじほんマブの2人。

去年、推しの現場がなかった&定期圏内というのもあり、ふらっと見に行ったら、2人が体操競技やトランポリン、クライミング等のオリンピック競技に挑戦する姿をヲタクは微笑ましく、そっと(ここ重要)見守る優しいイベントでした。

今年はオアシス21も会場に追加&挑戦競技も増えて更にパワーアップ。
去年つじちゃんが休憩時間も惜しんで練習しまくっていたクライミングの高さが高くなったりして、NHKさんの本気が感じられる…*1

今日は鉄棒選手の学生さんにコツを教えてもらって最後の最後に一回転に成功したり*2、実際にフェンシングの競技用服に着替えて選手と一騎打ちしたりして、つじちゃんの身体能力の高さに終始惚れ惚れしてました(´ω`)

終盤MCの方に本日の感想を尋ねられてつじちゃんが

「今まで野球が一番だったけど、(まだ知らなかった競技がこの世界にはたくさん存在しているから)人生が足りない!!!」

と目をキラキラとしてイキイキと話す姿がかわいかったなぁ~。
少年のように1つ1つの競技に打ち込む姿に惚れるしかない!!!

さて。2日目の明日はストレッチマンとつじちゃんの共演です。
……き、気になりすぎる。
奇跡の出会いに立ち会わなければ(推しの現場は干します☆)


そしてこのイベント、つじほん推しは絶対行くべき。


#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

*1:いいぞもっとやれ

*2:成功した時にめちゃめちゃ嬉しそうな顔が本当に少年