なんとかなる、なんとかする。

2019.1.14はナゴヤドームに大集合!BOYS AND MEN 夜露死苦!

ようこそボイメンハウスへ【あと80日】

ツムツム、どうぶつの森と有名ドコのスマホゲームを一応やってきましたが、今は一択。

そう、ボイメン恋です*1

INTRODUCTION

東海エリアを中心に活動する人気グループ「BOYS AND MEN」。
あなたは取材のために、彼ら10名が一緒に暮らす「ボイメンハウス」で共同生活することに!?
彼らの日々の姿を追いかける中で、見つける新たな一面。
様々な時間を過ごすことで、ともに笑い、時には悩み、あなた自身も新たな一歩を刻んでいく。
彼らと一緒に掴む夢、そして恋の行方は…!?

武道館公演の時にチラシをもらい、47都道府県ツアーで個人チラシをもらい、ついに恋愛シュミレーションゲームになったかぁ…としみじみ感動の気持ち半分とまだ早いのではの気持ち半分で始めたボ恋もリリースして早一年。

メンバーと恋なんてワタシはどうでもいいんだよ!!!!と企画を根底から揺るがす思考のヲタクなんですが、主人公の名前を小林ゆた子ちゃんにして一年経過した今もメッチャ楽しんでます。メンバーが「ゆた子」「ゆた子ちゃん」ってかわいがってくれて、ゆた子嬉しいよっっ(*´ω`*)

配信ストーリーの内容もライターさんがちゃんとボイメンを継続して見届けて下さっているのか、イベントストーリーで割と直近のラジオネタだったり、過去の鉄板ネタを盛り込んでくれたりして、ふふふ…となっちゃうことが多々あって普通におもしろいです。あと本編・田中ルートでこのシナリオ書いたのワタシか???と錯覚しそうなくらいの、しゅんゆた絡みのエモ展開エピソードがあるので是非に…。本当このくだりを書いて下さった、しゅんゆた超分かり手ライター様に握手と金一封を捧げたい。過去にアンケートを送る機会があったので、この件に関して気持ち悪いくらい感想書いたのはワタシだ。需要が少なくても供給に対しての感謝の意はちゃんと伝えなくちゃね、ちゃんと(圧)

そして今はついに配信された学生編突入!!!!*2

水野御曹司ルート*3を終え、たかくんルート*4をのんびり進めておりましたが、一旦止めて今は家庭環境に難がありそうな謎多き田中くんルートを興じております…恋に仕事に頑張れ!新米教育実習生・小林ゆた子!!!!

てかヤンファイが学園内のF4みたいな存在でめちゃめちゃ面白いです(すごい褒めてる) このヤンキー・誠の立ち位置逆転の発想を考えた運営、天才か!?本当に本当に楽しませてもらってます。

あと今のところ、どのルートでもいい味のキャラで存在している、主人公の幼馴染設定の吉原ルートがどうなるのか気になるトコロ。まずよしぴのバッキバキのアイメイク写真が最高に好きなので、これはリアコ待ったなし状態です。

並行して今はハロウィンイベントも開催中なので、課金も待ったなし。推しのネコチャン写真欲しすぎるけど当たらないよ~。゚(゚^o^゚)゚。

ヲタクのニーズに応え過ぎてて本当にありがとう、ボ恋…。 

そして過去に急遽スマホの本体交換しなくちゃいけなくなった時に引き継ぎIDを親切丁寧に調べて頂いた運営様に今でも感謝。メール問い合わせ時に質問事項の一つに「主人公の名前」を聞かれて「小林ゆた子」って回答するの恥ずかしかったけど(笑)、今でもこうして楽しみ続けているのは運営様のおかげ。これからも細々ではありますが課金しますね。

 

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

*1:ワタシはボ恋って呼んでます

*2:スチール撮影時の推しのビジュアルが良すぎて困る

*3:いろんな意味でおもしろかった

*4:たかくんよりよしぴに惚れる