なんとかなる、なんとかする。

2019.1.14はナゴヤドームに大集合!BOYS AND MEN 夜露死苦!

ヲタクと収納【あと68日】

先日散らかりまくってた部屋を片付けまして。
ボイメンのヲタクになってからというもの、まぁ~~~~モノが増える増える。ただでさえ狭い部屋にモノが溢れかえる。なのに現在進行形でグッズ・DVD・CD・雑誌が増えていきます*1
狭い部屋でも省スペースにヲタグッズを保管しておきたいもの。今日は私が使ってるヲタグッズの収納ツールを紹介します。

◎コースター類
ローカル店舗で申し訳ないのですが、カメラのアマノ系列?のおしゃれ写真屋さん・menimiの正方形フォトアルバムを使っています*2
f:id:tempo-rubato-14:20181107195535j:plain
コースターがぴったりん💚
表紙もかわいいので、まさかこの中に顔のいい男たちのコースターがあるとは誰も想像できないでしょう…。
名古屋2店舗、岐阜1店舗しかないので、フラっと気軽に買えないですが*3お近くに立ち寄った際に是非。

 

◎紙媒体&録画済Blu-rayディスク
昔はケチって100均のものを使っていたんですが、やっぱり中のポケットの裁断が雑だったり、長期間保存していると劣化が早かったりして、所詮100均クオリティ感が否めないんですよね。
やっぱり推しを保管するのにも丁寧に・美しく残しておきたいと思い、出会ったのは無印良品

▲表紙の裏はポケットになっているので、そこにプリント一番くじの推し写真*4を入れると表紙感が出てなお良し。

▲不織布付なのでディスクの傷も守られるね。

▲A4ワイド版にしないと、大判雑誌*5の記事が入らないので購入時、注意です。
昔好んで買っていた、背表紙が幅を取らないタイプのファイルが廃盤になってしまったのか、出会わなくなってしまって悲しい…。

こんな感じで、ただの無印良品ステマになってしまいましたが、やっぱりヲタグッズの保管ツールもケチっちゃいかんな…としみじみ思うヲタクなのでありました。

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

*1:買わなきゃいい!という野暮な結論は考えない

*2:20枚ポケットで120円くらいだった記憶

*3:栄店なくなって悲しい…

*4:2Lサイズ

*5:KELLYとかCanCam辺り